2015年6月18日木曜日

アルファベット ギャラリー

昔のシリーズですがベビーキルトとしてひたすらアップリケされてます。目が細かくてとってもきれいです。
アルファベットシリーズ。動物が出てくると可愛いいです。アップリケももう一息です。

2015年6月16日火曜日

2013年3月1日金曜日

アラウンド・ザ・ワールド

今カリキュラムと並行して作りためておられます。先は長いけどやる気満々の生徒Mさんの作品です。
最初ピースワークで作られたのですがやはりペーパーライナーでやってみるとのことでした。
結果はやはりペーパーの方が断然きれいでした。後々もこちらの方がベターかなと。 でもあまり無理をされないように・・・・・ね!
ちなみにペーパーは1.2㎝正方です

2013年2月8日金曜日

ダブルスターフラワーのタぺストリー

1年ほど通われた生徒Mさんの作品。 キルトパーティでキットを購入され自発的に作られています。 最近では数人の生徒さんがカリキュラムが結構大変ながらも同時に作りたいものを平行して作られています。 頭が下がります。

2011年9月6日火曜日

new york beauty

今年の3月に5年のカリキュラムをほぼパーフェクトに終えられた生徒さんの大作です。
本当によく頑張られたと思います。
カリキュラムもこなしながら少しずつ進めてこられたNew York Beauty
私も作りたい作品です。ボーダーを除いてはほぼキルトが入りました。

2011年4月4日月曜日

ちび猫

お友達について教室の見学に来られた方があっという間に仕上げられました。用意しておいて下さいと言われたちび猫。
手際がよくてなんでも早い・早い^^; あれっとみたらもう裁断されていて手足が合計8本?!
2体分できてました。大爆笑です。でも残りの生地でもう一体出来そうです。
裁断もされて帰られました。

2011年2月22日火曜日

マンスリーキルト

難しいといわれながらもすごく几帳面に作品を仕上げられるKさん

いろんな話をしながら本当に楽しい時間を私のほうが頂いているような感じです。
先日完成品を見る機会がありましたがまだまだ先は長いけどゆっくりマイペースで頑張って完成させて頂きたいです。